コストコのデリカはどれが好き?〜全37種類!我が家のデリカ購入履歴〜

1年半以上前のことですが、1度だけ『我が家のパン購入履歴』というコストコのベーカリー商品だけをまとめたことがありました。

その後も色々なベーカリー商品に出会って購入しているので、恐らくもう 60種類くらいにまで増えているはず。そう考えると、コストコのベーカリーって毎月新しいものが登場している計算に。企画している人、スゴイです!

さて今日は、パンではなく以前にも増して購入する機会が増えたコストコの『デリカ』に的を絞ってご紹介。

「ああ、こんなのあった。」

「もう 1度食べたいな、再販しないかな。」

などなど、楽しみながら振り返ってみたいと思います(笑)。

残念ながら、コストコ歴は優に 10年を超えているものの、デリカ歴はそれほど長くはないので数もそれなりです(苦笑)。

今回はランキングではなく『おすすめ度』別にまとめています。
*寿司類は除外しています。

おすすめ度:★★★★☆

1. 麻辣まぜそば

mara zentai

ドドーンとチャーシューが乗ったまぜそばは、これからの季節にピッタリな花椒の効いたピリ辛ソース味。口の中はヒリヒリするけれど、病みつきになる味ですよ。

現在も販売されているので、気になる人は是非。

>>麻辣まぜそば詳細はこちら

2. ローストビーフ ハイローラー

激しく再販を熱望しています(笑)! 2年連続でクリスマスシーズンに登場したものだから、昨年も当然出てくるはずと期待していたのに、海老入りに変わってたー(苦笑)!

今年こそは!

サラダもおいしいけれど、ローストビーフバージョンのハイローラーは格別においしいのです。

>>ローストビーフ ハイローラー詳細はこちら

3. セート風煮込み&サフランライスキット

seto up

フランス港町の煮込み料理。恐らくコストコのデリカで初めて『生米』がセットになった商品です。ターメリックの効いたライスとトマトの風味は、また食べたくなる味でした。

>>セート風煮込み&サフランライスキット詳細はこちら

4. ペストジェノベーゼペンネ&レッドアルフレッドチキンペンネ

ペンネ中身アルフレッド中身

どちらもおいしくて大好きです!

モチモチ食感のペンネと、ジェノベーゼソース、アルフレッドソースの相性は抜群。現在どちらもちょこちょこ販売されているので、気になる人はチェックしてみてください。

もしかしたら、タイミング良く出会えるかも知れません。

>>ペストジェノベーゼペンネ&レッドアルフレッドチキンペンネ詳細はこちら

5. プライムビーフ レモンステーキ

lemon steak open

海外のグルメが多いデリカですが、たまに国内のものも登場します。

このレモンステーキは九州佐世保のご当地グルメ。すごーく爽やかでおいしい。まだ食べたことがない人は是非。久しく見かけていないので、そろそろ再販して欲しいなぁ。

>>プライムビーフ レモンステーキ詳細はこちら

6. ポークミートボールトロットル

トロットル全体

ドドーンと上に乗っているのはポークミートボールだけれど、ソースに混ぜられているミート風なものは『大豆ミート』。コッテリしていそうだけれど全くそんなことはなく、食感も味も抜群でした。

使用されているパスタも『トロットル』というユニークなもの。日本では入手困難なパスタが食べられて、すごく満足でした(笑)。

出典:https://www.insicilia.com/

>>ポークミートボールトロットル詳細はこちら

7. ファラフェルサラダ

ファラフェル中身

これは、激しく再販希望です(笑)。

大豆やひよこ豆で作られたファラフェルもおいしかったけれど、何より付属の『フムス』が最高においしかった! マジでこれだけで販売してほしいくらいです!

>>ファラフェルサラダ詳細はこちら

8. 甘辛チキン

甘辛チキン蓋なし

とにかく家族に大好評でした(笑)。これがあれば他におかずは要らない! と思うほど、ごはんによく合う甘辛な味付けです。

最近見かけないので、こちらも是非再販して欲しいと思っています!

>>甘辛チキン詳細はこちら

9. イタリアンオリーブ アンティパスト

何度もリピ買いするほど大好きでした。クリスマスシーズンに登場するかな? と期待して待っていましたが、残念ながら出会えなかった(苦笑)。

イタリアンが好きな人は、間違いなく好きな味だと思います〜。

>>イタリアンオリーブ アンティパスト詳細はこちら

10. キヌアチキンサラダ

一時期ハマってリピ買いしまくっていたサラダです。特に夫と私がハマって、結構な量を食べた気がします(笑)。

コストコでは他にもキヌアサラダの販売がありましたが、個人的にはチキン一押し!

>>キヌアチキンサラダ詳細はこちら

11. 冷やし汁無し坦々麺

もちもちとした麺とピリッと辛いソースは癖になる味。今この画像を見ているだけで、食べたくなってきました(笑)。

これから夏に向うので、もしかしたら再販されるかも知れませんね〜。

>>冷やし汁無し坦々麺詳細はこちら

12. 赤白発芽大豆麻婆豆腐

こちらも再販を願ってるデリカ。『発芽大豆』のコリコリとした食感と辛くない麻婆豆腐と赤くて辛い麻婆豆腐の組み合わせは、すごくユニークでした。

>>赤白発芽大豆麻婆豆腐詳細はこちら

13. ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダ盛り付け

メインとして食べられるんじゃないの? と思うほど、ボリュームもあっておいしかったサラダ。クリスマスにこうして盛り付けるだけで、テーブルは華やぎます(笑)。

>>ローストビーフサラダ詳細はこちら

おすすめ度:★★★☆☆

14. セビーチェ

open ceviche

過去に食べたことがない味で、すごく新鮮でした。具沢山で食べ応えのある点も魅力です。

確かではないけれど、こちらはまだ販売中だと思うので、気になる人はチェックしてみてください。

>>セビーチェ詳細はこちら

15. 煮込みハンバーグキット

deli2

BBQシーズンに活躍してくれること間違いなしなキット商品です。ソースをまとったハンバーグと付属のソースでダブルソース煮込み! 手軽にハンバーグプレートが完成する優秀品です。

とは言え、学校給食を思い出す味だったので好みはわかれるかも知れません(苦笑)。

>>煮込みハンバーグキット詳細はこちら

16. スロークック ド プルドポーク

pulled poak up

ほろほろとほぐれたポークは、独特の食感。温めてパンに挟むだけで、本格的なBBQフードが楽しめます。休日のランチなどにおすすめ。時々販売されているので、気になる人はチェックを忘れずに。

>>スロークック ド プルドポーク詳細はこちら

17. フィッシュ&チップス

open f&c

イギリスの伝統料理が手軽に味わえるセットです。温めて付属のタルタルソースをつけて食べれば、気分はイギリス(笑)。白身魚の淡白さとフライドポテトの脂っこさは好相性。

こちらは販売がスタートしたばかりなので、気になる人はぜひ食べてみてください。

>>フィッシュ&チップス詳細はこちら

18. ベーコンマック&チーズ

m&c2

濃厚なチーズを堪能したい時はこちらがおすすめ。たっぷり食べると胸焼けしそうですが(笑)、それでも食べてしまうほどおいしいです。

>>ベーコンマック&チーズ詳細はこちら

19. ジャーマンポテトサラダ

salad 1

酸味があるのに少し甘いサラダ。

個人的にはアレンジして食べる方がおいしいと思ったサラダです。でもザワークラウト入りは珍しく、ハマる人はハマる味ではあるので、まだ食べたことがない人は是非。

こちらも現在販売していると思います。

>>ジャーマンポテトサラダ詳細はこちら

20. 鶏肉カシューナッツ炒め

chicken&nuts

炒めるだけで本格中華が味わえるセット。

見た目もきれいに、またおいしく食べるためには多少コツは必要ですが、普通に炒めても味はほぼ変わらないので気にせず炒めても大丈夫。おつまみとしてもおすすめですよ。

>>鶏肉カシューナッツ炒め詳細はこちら

21. シーフードペスカトーレ

pescatore2

胡椒の効いたトマトベースのパスタ。

具沢山で魚介の旨味がたっぷりと味わえます。個人的には少しの量をワインのつまみとして食べるのがお気に入り(笑)。

>>シーフードペスカトーレ詳細はこちら

22. チキン&ベーコンシーザーサラダ

salad up

塩気の強いものの組み合わせなので、食べていると段々塩っぱさを強く感じるかも。付属のドレッシングは量が多いので、調整しながらかけるのがおすすめです。

>>チキン&ベーコンシーザーサラダ詳細はこちら

23. ヤンニョム豚バラ焼肉

薬念中身

見た目は真っ赤で辛そうに見えますが、実際はそうでもない! 恐らくお子さんでも食べられる味だと思います。こちらは、BBQにもおすすめです。

>>ヤンニョム豚バラ焼肉詳細はこちら

24. ジャーマンポテト

ジャーマンアップ

付属のハーブソルトを加えて炒めるだけで、あっという間に具沢山サラダが完成します。サイドディッシュだけでなく、パンと合わせてメインにもなってくれます。

>>ジャーマンポテト詳細はこちら

25. ハニーグレイズチキン

ロティサリーチキン好きの人におすすめ。大きなロティサリーチキンが甘いソースをたっぷりまとって、全く違う味になっています。

ごはんよりもパンによく合う味だと思います。

>>ハニーグレイズチキン詳細はこちら

26. 台湾風まぜそばキット

台湾風まぜそばアップ

もちもちの麺とピリ辛ソース、そしてこれでもか! と言わんばかりの具の多さ(笑)。全部を合わせて食べると、すごくおいしい。ボリュームもあるので、たっぷり食べたい人におすすめです。

最近は見かけないけれど、きっとまたいつか登場するはず! 期待して待ちたいと思います。

>>台湾風まぜそばキット詳細はこちら

27. スパイスカリーチキン

スパイシーカレーチキン

ものすごく香りはカレーだけれど、食べると懐かしい駄菓子を思い出す味(笑)。若干脂っこいので沢山食べると胸焼けしそうですが、ボリュームがあることは間違いなし!

>>スパイスカリーチキン詳細はこちら

28. ジャークチキン

ジャークチキン全体

初めてコストコで知ったジャマイカのソウルフード。自宅ではほぼ再現不可能な味なので、興味のある人は是非食べてみてください。もしかしたら、ハマるかも!?

>>ジャークチキン詳細はこちら

29. チキン南蛮

チキン南蛮中身

さくらどりが使用されたチキン南蛮は、手軽に本格的な味が楽しめるもの。ボリュームもあって、本当に食べ応えがありました。

さくらどりの柔らかさが実感できますよ。

>>チキン南蛮詳細はこちら

30. 黒毛和牛ローストビーフサラダ

サラダオープン

最初に登場した時は、ビックリ価格だったので買うのを躊躇した程(笑)。

原材料が原材料だけにどうしても割高になるのは仕方がないけれど、個人的にはいつものローストビーフで良いから量を増やしてくれた方が嬉しいなと思った商品です。

でも、おいしいのは間違いない! 黒毛和牛のとろける食感は、やはり別格!

>>黒毛和牛ローストビーフサラダ詳細はこちら

31. ニース風サラダ

サラダ中身

定番のニース風サラダの具材がたっぷりと使用されたサラダです。

ボリューム感が半端なく、これだけでお腹がいっぱいになります(笑)。

>>ニース風サラダ詳細はこちら

32. ブリトー(ビーフ&グレインズ)

食べにくさは半端なかったけれど、おいしかったブリトーです。味付けはBBQ。甘さを感じる食べやすい味でした。

>>ブリトー(ビーフ&グレインズ)詳細はこちら

33. 16穀米のルーローハン

細かくカットされた豚肉を甘辛く炒めたルーローファン。しっかり目の味付けなので、ご飯によく合いましたよ!

高菜や卵と一緒に食べることで味わい深くなりますが、お肉だけでは辛過ぎるかも!?

>>16穀米のルーローハン詳細はこちら

34. ビーフキヌアタブレ

栄養的には満点だけれど、味は薄め。何かをプラスして食べたくなる味でした。

>>ビーフキヌアタブレ詳細はこちら

35. ジンジャーチキンウィング

ちょっと薄味の照り焼きチキンといった感じ。でもグリルで焼くと、おいしさUP(笑)。不思議なチキンでした。

>>ジンジャーチキンウィング詳細はこちら

おすすめ度:★★☆☆☆

36. ビーフガーリックライス

ガーリックライス

ガーリックは効いているけれど複雑な味。我が家では誰ひとりおいしいとは言わなかった(苦笑)。期待していただけに、残念感は強かったです。

>>ビーフガーリックライス詳細はこちら

37. ヴィーガンキヌアサラダ

サラダ全体

味は結構好みだったけれど、発芽大豆の量が多くて食べ辛かった。我が家ではリピ買いはない商品です。

・・・豆は大好きなんだけどなぁ(苦笑)。

>>ヴィーガンキヌアサラダ詳細はこちら

 

どうでしたか? 食べたことがある、食べてみたい商品は沢山ありましたか?

こうして振り返ると、コストコのデリカ商品は本当にバラエティに富んでいますよねー。きっとこれからも、どんどん新しい商品が登場すると思うので、楽しみに待ちたいと思います。

以上、我が家の『デリカ購入履歴』のご紹介でした。

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* 紹介しきれなかった商品は、Instagramで!
follow me, please

star1
mask logo
mark logo
costco logo
\follow me!/